SEN2 page6-7

 



SEN2 page6
SEN2 ページ6 :右側 絵表紙

SEN2 page6-7
No reproduction or republication without permission.著作権:chihiro_tile

SEN2 page7
ページ7左側:物語


 「SEN vol.2」の最初の投稿は、
 物語ページにしました。見開き6,7ページになります。

 絵本で私のタイルが使われるなら、こんな感じがいいな〜と。絵本ページです。

 とてもおもしろかわいいお話なので、ぜひ拡大してお読みください^^


 「やどかしやのラトさん」の物語は、私の友人に書いていただきました。
マンデル・ヒヨーコさん。面白い名前ですね。いろいろな意味が隠っているそうなのですが、
ぜひ深く聞いてみたいです。

 物語を書くのはとてもむずかしいです。
 最近の、大人向け絵本、、がどうも苦手で、、、泣きの強要、複雑な会話、多様性の押しつけ、、、自然なようで、不自然な表現ばかりでうんざりです。

 とにかく、読んでいて、ただただ意味はなく、感動もなくていい、ただクスッと笑えるだけのお話がいい、そうマンデルさんにお願いしました。

  こんなふうに頼むと、とてもむずかしかったのではと、、、
されとて、マンデルさんは見事に私の理想になるような物語を作ってくださり、本当に感謝しています^^もう、このカタカナの宇宙語?ハミル星人語?!がおもしろくて。。
何度読んでも飽きません。私の絵が物足りなくなってしまう、、!!

 ぜひ続きが気になるハミル星人の物語、、、もしかしたら、SEN vol.3に登場するかもしれません。ご期待ください。私も、次回作では物語に負けないような絵を描こうとがんばります。